2008年1月19日土曜日

行ってきました!棚倉田舎倶楽部!!


1月19日(土)天気 快晴 風 弱風(ただし かなり冷たい!!)

棚倉田舎倶楽部は、毎年 日米大学対抗ゴルフ選手権を開催するコースで、

グリーンの速さと長いコースが有名なゴルフコース!
長いと聞いていたので、飛距離に自身のない私は初めてのラウンド!

レギュラーからは、むしろ短い感じで距離は気にならない。
むしろ良く整備されているので気持ちよくラウンドできました。

※フロント受付やレストランの女の子が若いのに、
にこにこ応対してくたので、好感を持った。

東コース AM9:43分スタート
ナイスショットでスタートする。
課題のハーフショットで、両肘の高さを一定に保つことを
フルスイングでも行うために、ゆっくりスイングすることは、上手くいった。

一日を通して、過去二回のラウンドで出たチーピン(左にカーブしていく球筋)
は、皆無で、ドライバーもアイアンもきれいな球筋で距離もそこそこ飛んでいた
ので満足でした!


ただ、50ヤード以内のアプローチの距離感が合わなくて、5.6打損をしてしまう。


パットが、イメージ通りに転がらない!!? 東 18 西 21 


今日のスコアは、東 50 西 50 グロス 100



次回予定は、まだ決まっていないが、
ショットは、今日の感じを安定させればOKなので、
練習場で、週3回は打ち込んで、次回からは、90以内でラウンドしたい。

0 件のコメント: